美術館への道

●[美術館まで近いので歩いてゆきましょう!]
ボルドーはマルケのうまれ故郷なので、
美術館へは是非いってみたかったのです。

復活祭の関係でクローズドかもしれない可能性がありました。
ラッキーでした。









サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路(サンティアゴ・デ・コンポステーラのじゅんれいろ)は、
キリスト教の聖地であるスペイン、ガリシア州のサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路。
おもにフランス各地からピレネー山脈を経由しスペイン北部を通る道を指す。

巡礼道:4ルートの1つ
トゥールの道(fr)
パリ - オルレアン - トゥール - ポワティエ - サント - ボルドー - オスタバ(fr)(WIKI)


巡礼道にうめこまれた道標















MOLLAT 本屋さん

清潔な町並み




左側のトラムの停車場から突然声がかかりました。

[日本の地震はどうですか?]
[まだ余震がありますよ!]
[どちらからですか?]
[千葉からです]
[ボルドー楽しんでくださいね!]



若いお子様づれのご夫婦でした。
ボルドー在住のようです。
私たちの流暢な日本語が聞こえたようです。













歴代市長の銘板



帰りはトラムに乗りました。
静かでよい乗り心地でした。

コメント

このブログの人気の投稿

モノクロ映画:26選

ウイーンの森の小さなコンサート:宮田  森(ピアノ)

カフカ:長編3部作ほか