SPRING MOON

●Tご夫妻とスプリング・ムーンで食事です。
おいしいことはわかっていましたので、ネット予約しました。





18:00PMオープン3分前
1番で入店です!

2F階段




1F







吉祥
よいことのあるきざし



●ステンドグラスと黒い箸で15年前の記憶がよみがえりました。














PEKING   DUCK








海老



豆腐(貝柱・アスパラ)



マンゴプリン




[ICE CREAM]
[NO  MENU]
[OK?]
[OK!]

デザートメニュにないアイスクリームをつくってもらいました。
(まつこと15~20分くらい)
私の人生で最高のバニラアイスでした。
これは絶品です!







おつまみのナッツ(胡桃)がおいしいので、
TAKE OUTはないのか聞いたところ
ギフトショップにおいてあるけれども
今日はもう閉店しているということでした。



残念に思いながらチェックをして
手渡されたパッケージをみると
そこには、新品のナッツがはいっていました。






マニュアルにない変なお客の無理をきくこと、
スプリングムーンの懐の深さを感じました。
ありがとう!




次回香港に来ることがあれば
やはりPENINSULAにとまり毎日
SPRING  MOONに
かよいたいと思います。







毎度!

コメント

このブログの人気の投稿

モノクロ映画:26選

ウイーンの森の小さなコンサート:宮田  森(ピアノ)

カフカ:長編3部作ほか