ST GERMAIN DES PRES

●[ポンヌフの恋人]は90年代だから20年前か
なんておもいながら歩きました。







サン・ジェルマンの地下鉄のところの
画廊にはいりました。
[日本の方ですか?]
画廊の女性から話しかけられました。
もう6年になること、
画廊のオーナーはイタリア人であること、
日本には帰るつもりはないこと
などを聞きました。

[どこか軽い食事で、よいところありませんか?]
[市場のちかくにありますよ!]









画廊の女性がおしえてくれたお店はまだ準備中でした。





パスタ、ここにはいりました。
[日本語でいいですよ!]
彼は、渡仏1年半。
[言葉どうしました?]
[必要にせまられれば、1年で大丈夫ですよ!]


[どこから?]
[出身は東京ですが、名前は大阪です!]

日本の若者たちが活躍しています。
かれらの未来が輝くことを祈ります。



サン・ジェルマン
アート・ストリート
プチ画廊が延々とつづきます。
1店舗1作家という印象です。







コメント

このブログの人気の投稿

モノクロ映画:26選

ウイーンの森の小さなコンサート:宮田  森(ピアノ)

カフカ:長編3部作ほか