Mai 68:68年5月

68年5月という曲が好きで、
また聞いてみたいと思いました。
数十年前のことです。

(BECAUD/DELANOE)


レコード屋さんにお願いすると
フランスにあるけど日本にはないよ!
レコードはあるけどCDはないよ!
という返事でした。


それでフランスからやってきたのがこのレコードです。
この曲はyoutubeで聞いていましたが
いままでレコードでは一度も聞いたことがありませんでした。


デジタルの時代で
レコード・レコードプレーヤー
全て廃棄、
CDプレーヤー以外ないのです。


●STAY HOMEを機会に
このレコードを聞いてみようと思い立ちました。
レコードプレーヤー(新規 購入)から
PC接続し
CD化にも成功しました。
(Record player→GarageBand→Itunes→CD)
アナログからデジタルの循環!




しかし私には聴き慣れたデジタル音よりも
レコードの音声がやわらかく
なじんで聞こえてきました。
多分このレコードがなかったら
レコードプレーヤーと再度出会うことも
なかったでしょう!

現在のaudioはbluetoothの時代でもあります。
CDプレーヤーが過去の遺物と
みなされるのは時間の問題です。




1980


ベコーはレコードで聴くに限る!
来日コンサートに行ったのはいつの日のことなのか?

それにしてもベコー
没後20年になるとは
信じられませんね!

1968年5月から
2020年5月現在
長い時が流れました。







garageband

コメント

このブログの人気の投稿

モノクロ映画:26選

ウイーンの森の小さなコンサート:宮田  森(ピアノ)

カフカ:長編3部作ほか