タイムラグ


●費やした時間に比べて

解決時間は瞬間でした。






● 1:Domain


このBlogを始めてから9年を経過しました。

いままでのドメイン継続自動更新はままならないのです。

9年経過すると現状のものはリセットという規定のようです。

使い続けていたドメイン・サブドメインは

現在ドメイン市場に浮遊しています。

警告・失効のサインがメールで送られてきます。


Blogをこのまま続けるべきか、

これを機会に廃止すべきか迷いましたが

できれば続けようと

1週間ほどTry&Errorで

いろいろな事を試しました。

全て失敗しGive Up。

プロにセット・アップをお願いしたところ、

3分で終了しました。

それで、新しいドメインに更新されました。

『どうしてそんなに早く出来るの?』

彼の答えは『独学です!』

1週間ほどドメイン接続できず、

皆様にご迷惑をおかけしたかもしれません!


●2:廃盤EPレコード

ともかくこの歌を聞きたいので

友人にもお願いし酒田をはじめ

全国中古レコードネットで

半年間毎日、探し回りました。

思いあまって国会図書館にも電話しました。

廃盤なのでなかなか市場にでまわりません。

とある深夜です。

何を思ったか検索Boxに

『廃盤EP』と入力すると即:ヒットしました。

神田のレコード屋さんから

翌日EPレコードは送られてきました。

この半年はなんだったのか?

不思議です!



『私の街酒田』

歌:中沢厚子

1975

高松祖元  作詞・作曲














         




コメント

このブログの人気の投稿

モノクロ映画:26選

ウイーンの森の小さなコンサート:宮田  森(ピアノ)

カフカ:長編3部作ほか